メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

大阪事業所

【就職】利用終了おめでとうございます!

ここからページの内容です


こんにちは。
昨日、愛犬の「脂肪腫」というできものの切除手術が
無事終わり安堵している越智です。

 

脂肪腫は胸のあたりにできて、ゆっくりと大きくなり、
犬種が足が短いので、物に当たったり擦れるとケガの原因となるので
13歳の老犬ではありますが、手術を決意しました。

 

麻酔が抜け切れておらず、うつろな目で頭(こうべ)を垂れている時は
すごく心配でしたが、今朝は元気にご飯を食べ、いつものように
飛び跳ねて遊んでいる姿を見てから出勤できました!

 

この日常の小さな喜びを大事にして日々を過ごしたいです。


さて、今回は11月に就職が決定された方についてです。

 

就職おめでとうございます♪

 

大阪事業所では、11月に訓練生の方が1名就職されました。

 

この度就職された方は、通所当時から数々の課題に向き合って
沢山のトレーニングや面接、実習を得て就職されました。

 

普段の通所でも毎日スーツで通所されたり、
積極的に発表や作業に取り組まれていました。


実習に行かれた際には、企業からの評価で
「最後までやり遂げようとする意欲」
「製品を丁寧に扱う気配り」など、
自信につながる評価を得たようです。

 

しかし、課題も見つかりました。
言葉づかいや、スピードと正確性のバランスなどです。
クセづいているものは、気を付けて言い直したり
やり直したりして取り組んでおられる姿
が見られました。

 


面接を受けてもなかなか成果とならず、
焦った時期もありましたが、不採用になった原因を考えたり
日々スキルアップにつながる取り組みをしていたところ、
先日行われた合同面接会で
面接を受けた複数の企業から採用を頂きました。

 

また、同時並行で進めていた実習先からも高評価をいただき、
採用の打診を頂いて、最終的には実習先での就職を決断されました。


あきらめず、自分と向き合ってきた成果ですね!


就職後は長く働き続けることができるよう
「定着支援」としてフォローをいたします。


チャレンジド・アソウに通うことは、一見遠回りのように見えるかもしれませんが、
着実に前に進んでいけるような支援をしてまいります。

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

チャレンジド・アソウ大阪事業所 

チャレンジド・アソウ新大阪事業所の写真

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階

(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)
 

TEL: 06-6809-2456

 

■事業所紹介はコチラ

■月間カリキュラムはコチラ

■資料のご請求はコチラ

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.