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広島事業所の6月のカリキュラム
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広島事業所の6月のカリキュラム

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朝礼:10:00~10:10 夕礼:15:10~終礼

 

  備考 1コマ 2コマ 3コマ 4コマ

10:10

11:00

11:10

12:00

13:00

13:50

14:00

14:45

1    
2    
3   目標設定★ 1人向上
プロジェクト
模擬就労
4   模擬就労(イベント) メモ取達人
5   模擬就労 パソコン★
6   企業人スキルトレーニング 身体測定 1人向上
プロジェクト
7   模擬就労 音読 振返り★
8    
9    
10   目標設定★ 音読 企業人スキルトレーニング
11   心の力をつけよう 模擬就労
12   就活 模擬就労(イベント)
13   パソコン★ 模擬就労
14 企業見学 企業見学 企業見学振返り 振返り★
15   ヨガの日
16    
17   目標設定★ 面談シート作成★ 模擬就労(イベント)
18   企業人スキルトレーニング パソコン★
19   コレール管理 模擬就労
20   グループワーク
21   模擬就労 音読 振返り★
22    
23    
24   目標設定★ 1人向上
プロジェクト
生きる力をつける(S)
25 目標面談 パソコン★ 面談/補講
26 目標面談 面談/補講 企業人スキルトレーニング
27   模擬就労(イベント) ビジネス
28   もすちゃれ検定★ パソコン★ 音読 振返り★
29    
30    
カリキュラムについて

※ カリキュラムは都合により変更の可能性があります。
※ 14:45~清掃・日誌記入 15:10~終礼
※ ★印はパソコンを使う可能性があるため用意をしておいてください。
※ 面談は必須科目になります。
  (その他カリキュラムは、職員と相談の上、選択制で受けることもできます。)

カリキュラムの目的

◎模擬就労
実際の職場を想定し、模擬的に仕事を行いながら、「報告・連絡・相談」や時間管理、協調性など、組織の中で働いていくために必要となる力を身に付けていきます。
◎企業人スキルトレーニング
職場や家庭など様々な場面を想定し、自分の気持ちや考え、要件をうまく伝える方法、相手の気持ちや考え、要件にうまく応える方法、他の人との間で問題を抱えた時にうまく解決する方法など、それぞれの課題に合わせて練習し、対処法を身に付けていきます。
◎音読
面接時に自分の言葉でしっかりと受け答えができるよう、抑揚をつけた話し方や文章を区切りよく読めるように練習しています。また、本文中の単語や漢字を調べることで、知識や語彙力も高まります。
◎生きる力をつけるS
他者との誤解を避けることで、社会生活の向上を図ることを目的として行っている。DVDを観て、表情や言葉から相手の気持ちを読みとることで、推測で誤解をすることを考えないようにしていきます。
◎ビジネス
職場での人間関係を円滑に、そして信頼される人になるため、ビジネスマナーを学んでいきます。挨拶などの基本から、メモ取り、報告の仕方、敬語、名刺交換など様々な内容です。
◎パソコン
パソコンが苦手な方でも、日常生活で役に立ちそうな文字入力や検索などが使えるようになることを目的として行っています。基本から応用まで、一人一人のペースで進めていきます。
◎コレール管理
アンガーマネジメントをベースとして、感情の波乗り上手になり、職場で起きる事や日常生活で起きる感情の変化を感じとり色々な出来事への対応力を身につけます。

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