新大阪ブログ
PCスキルアップセミナーの様子をご紹介!

PCスキルアップセミナーの様子をご紹介!

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

明日から3連休が始まりますね。
連休の最終日は「海の日」とされています。
海の日は、国民が海洋についての理解と関心を
深めることを目的に指定された祝日だそうです。

海は楽しげなイメージもありますが、その中に潜む
危険や注意すべき点に関心を持ってこそ楽しめる場ですね。

私は深海魚の図鑑が好きで、そればかり見てしまいますが
好きなことにももっと視野を広げていくのも良いですね。


さて、今回は7月21日(土)に新大阪事業所で行われる
「パソコンスキルアップセミナー」についてのご紹介です。

このセミナーでは、就職に向けてワード・エクセルの
基本・応用の操作スキルや、資格取得に向けた試験対策の
問題を解説する技能講習セミナーです。

これまで数回ほど実施しましたが、「もっと学びたい」と好評をいただいております。
今回はこのセミナーがどのように行われているか紹介致します。

パソコンスキルアップセミナーでは、一人一台パソコンを貸し出します。
社員が試験の模擬問題の解説を行い、受講者の方は操作して解いていきます。

問題の内容は、様々な店舗などを想定した売り上げやデータの管理が多いため
「パソコンを使った事務ってどんな仕事なんだろう」という方にも
お仕事内容の参考になりますよ。

操作の解説では「今と同じ操作がもっと簡単に早くできる方法があります!」というように
実務でもすぐに使える便利機能も伝授いたします。

講師は新大阪事業所の社員、川岡が担当。
前職ではパソコンスクールに勤めていたこともあり、
「とにかく分かりやすい」という訓練生の声もよく耳にします。

他の社員も川岡の講習を聞いていて「なるほど」と何度も思っていますよ。

7月21日開催分の申し込み締切は7月13日となっていますが、
お席にまだ空きがございますので、ご興味を持たれた方は
ぜひ一度、新大阪事業所までお問い合わせください。

社員一同、お待ちしています!

このページもあわせてチェック!:
新大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/shin-osaka/event-s/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA