大阪ブログ
9月トレーニング体験会のご案内

9月トレーニング体験会のご案内

こんにちは!越智です。

数日前まで「まだまだ熱帯夜だー!」とうなだれていましたが、今朝は肌寒さで目覚めました。

帰宅時、寒くて風邪を引いて連休を迎えるのは嫌だと思い、
悩んだ末に長袖を着て家を出ましたが、通勤の道のりを歩いていると
周りの人たちは半袖やノースリーブを着ている人が多く見受けられていました。

事業所につくと暑さすら感じて、体温調節の難しさを感じた越智なのでした。


さて、今回は大阪・新大阪事業所で行われるチャレンジド・アソウ
新大阪・大阪事業所で行われる9月トレーニング体験会のご案内です!

体験会は、就職したい障害のある方、障害のある方のご家族、支援者の方
チャレンジド・アソウがどのような訓練が行われているかを知っていただくためのイベントです。

新大阪事業所は9月20日(水)、大阪事業所は翌日9月21日(木)に開催されます。

時間はいずれも14:30~16:10(受付は14:15~開始です)

10月体験会チラシ表 10月体験会裏

↓↓下記のURLのページで詳細をご確認いただけます!

●新大阪事業所のトレーニング体験会 9月20日(水)
●大阪事業所のトレーニング体験会 9月21日(木)

タイムスケジュール
14:30~14:40  フリー見学タイム
14:40~15:10  事業所の説明
15:10~15:40  トレーニング体験
15:40~     個別相談会

体験会の流れとしましては、最初に通常の訓練生のトレーニング風景をご見学頂きます。

訓練中の雰囲気やトレーニング室を実際にご覧いただけます。

その後、別室移動し、次はチャレンジド・アソウの事業所説明です。

チャレンジド・アソウではどんなトレーニングをしているか、どんなサポートが受けられるのか、資料を見ながらお聞きに慣れます。

休憩を挟んだあとは、実際に訓練生が行っているトレーニングを体験して頂く予定となっております。

前回の体験会では、「アイスブレイク」、「集中タイピング」、「レシート集計」でした。

前回の体験(7月体験会)の様子はこちらからお読みいただけます

体験会の申込方法は、下記の電話・ファックス・メール・申し込みフォームで受け付けしております。

百聞は一見にしかず、体験会はご自身の目で見て肌で体験していただけますので、気になる方は是非この機会に体験してみてください!

就労移行の利用を考えている方や、ご家族の方、支援者の方もご参加も可能となっております。

就職したい障がいのある方、ご家族の方、支援者の方がチャレンジド・アソウってこんな所!を実感して頂けますよう、社員一同、お待ちしております◎

就労移行支援事業所で受けられる体験利用の内容や流れとは自分の障害や病気と向き合いながら就職を目指すのは一人ではなかなか難しいことも多く不安に思われる方も多いはず。 しかし安心してく...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA