大阪ブログ
6月カリキュラム内容のご紹介

6月カリキュラム内容のご紹介

こんにちは。
大阪事業所の越智です。

チャレンジド・アソウの6月カリキュラムが公開されました。
5月に続き、充実したカリキュラムを実施していきます。


(画像はほんの一例です)

今回は大阪事業所のトレーニング内容をいくつかピックアップしてご紹介します!

カリキュラム内容

就職準備学習

面接練習、電話応対練習、メモをする+作業する、マニュアル作成があり
働き始めた時の準備性を高めるトレーニングです。

リサーチタイム

テーマを時間内に調べ、自分の言葉でまとめ、分かったことを発表します。
6月のテーマは「感情的になった時の気持ちの落ち付け方」です。

ビジネスマナー

企業内でのマナーを学び、実践もしていくカリキュラムです。
今回はスーツで通所する「スーツデイ」も設けられており、いざ実習や面接の話が出た時にあわてないよう、身だしなみを見直しておきましょう。

CCフィットネス

インドネシア2018アジアパラ競技大会で銅メダルを取得された
車椅子陸上選手の小西恵子さんが講師を務めるカリキュラムです。

食の知識をつけ、身体を動かすエクササイズを実施します。
働き続けるための体力をつけていきましょう!

いかがでしょうか。
まだまだお勧めできるカリキュラムは沢山あるのですが、今回はここまで。

もっと詳しく見たい、知りたいと思った方は
こちらのページから事業所ごとのカリキュラムをご覧いただけます。

お問い合わせや見学も随時受け付けておりますので
カリキュラムを知りたいと思った方は各事業所までお問い合わせください!

社員一同、お待ちしております。

大阪事業所の4月のカリキュラム カリキュラム 大阪事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA