大阪ブログ
3月カリキュラム公開のご案内

3月カリキュラム公開のご案内

こんにちは。越智です。

チャレンジド・アソウの社員間では
既に4月のスケジュールを考えつつあります。
4月によいスタートがきれるよう、今は準備期間でもあります。

2月下旬のこの時期は、「雨水(うすい)」と呼ばれる期間にあたります。

雨水は、空から降ってくるものが、雪から雨に変わる季節という意味で
草木も芽生え始めることから、農作の準備を始める目安とされるそうです。

さて、今回はカリキュラム更新のお知らせです。

2018年3月のカリキュラム表が公開されました。
カリキュラム表では、チャレンジド・アソウの
日中のトレーニング内容を確認することができます。

画像はほんの一部ですが、以下のページから3月のカリキュラムをご確認いただけます◎

新大阪事業所3月カリキュラム
大阪事業所3月カリキュラム

ここで、カリキュラム内容の一部をご紹介します。
3月はこれまでどおり、月初に「目標面談」が行われます。
月の始めに、個別で訓練生と社員で目標や取組みを設定していきます。

「就職準備学習」では、様々な視点から仕事をするにあたって
大切なことを身に着けていくトレーニングです。

終業後の気持ちの整理やリフレッシュ法を考える
「ストレスコントロール」、
実際に企業訪問をして、仕事現場を拝見する「企業見学」、
就職活動で必要となってくる「面接練習」、
給料を得た時に必要になってくる「金銭管理」
など目白押しです。

自分で調べる力を付ける「リサーチタイム」
職場環境という設定で各部署で業務を行う
「模擬就労」もご用意しております。

カリキュラムの大まかなことは分かったけど
文面で読むだけではよくわからない!ということもあると思います。
そんな時はぜひ一度、見学にお越しください◎

訓練の雰囲気、訓練生の様子、場所など
文字や写真では伝わりにくい部分も
その場所で感じ取れることはたくさんあると思います。
見学を希望される各事業所にお気軽にご連絡くださいね。

また、3月は見学と訓練の一部を実際に体験をして頂ける
トレーニング体験イベントも実施されます!
実施日は以下の日程です。

新大阪事業所…3月14日(水)
大阪事業所……3月15日(木)

まだまだお申込みを募集しておりますので、
気になった方はこちらのページで詳細をご確認ください◎

チャレンジド・アソウは、新たな一歩を踏み出すための
就労移行支援事業所を目指しています。

訓練生の方が、働いている自分をイメージして目標に進める様
社員も一緒に成長して参ります!

大阪事業所の5月のカリキュラム カリキュラム 大阪事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA