メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

大阪事業所

ご就職おめでとうございます!ーIさんー

ここからページの内容です

こんにちは。
大阪事業所の越智です。

 

桜も満開を迎え、所々で華やかな風景が見受けられますね。
毎年、落ちてくる桜の花びらをキャッチしようとしていますが
真剣に取り組むも「おもしいろい動きだね~」と言われてしまいます。

その時にしかできない事を、楽しむことを忘れないで居たいです。


さて、今回は先日就職された方についてです。

大阪事業所では3月に1名の方の就職が決まりました。

 

今回は、就職されたIさんについて
書いていきたいと思います。

 

Iさんは、精神障害がありましたが、
持ち前の丁寧な言葉づかいやビジネスマナーで
実習先からも評価されていました。

 

これまでの就労経験とは異なる業界に就職されましたが
帰宅後には勤務中にとったメモをノートに転記したり、
インデックスを貼ったりして整理するなど
意欲的に取り組まれており、一生懸命にお勤めされているとのことです。

 

生活面でも睡眠時間などしっかりとご自身で
管理されており、新生活をスタートされています。


定着支援では、社員が会社訪問をしたり、
小まめな電話相談をしてフォローしています。

働いている上での不安や、勤め先に言いにくいこと、
がんばっていることを社員に相談して頂ければ
改善方法を一緒に考えたりアドバイスをいたしますよ。

 

社員が訓練生の方から学ぶことは、とても多いです。
これからの一波、二波を一緒に乗り越えていける様
社員も共に成長していきたいです。

 

Iさん、改めてお祝い申し上げます。

就職おめでとうございます!

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

チャレンジド・アソウ大阪事業所 

チャレンジド・アソウ新大阪事業所の写真

〒540-0026
大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階

(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)
 

TEL: 06-6809-2456

 

■事業所紹介はコチラ

■月間カリキュラムはコチラ

■資料のご請求はコチラ

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.