大阪ブログ
12月のカリキュラムが公開されました!

12月のカリキュラムが公開されました!

みなさんこんにちは。
最近、手のコリが気になっている越智です。

手はいつも仕事をしています。
パソコン作業や、ペンを握ったり歯を磨いたりするだけでも
手の筋肉を使っており、手のコリは肩や首、目の疲れや
内臓機能の低下の原因になることもあります。

訓練生の方も、緊張したり作業に集中したりすることで手のひらが
カチカチになっている方もおられます。

休み時間などに手の平を思いきり開いたり、
指回しをしたり、お湯で手を温めるなどして
小まめに手をリフレッシュして頂きたいです。

さて、今回は来月12月のカリキュラムについてです!

12月カリキュラム表 大阪 12月カリキュラム表 新大阪

2017年最後、12月のカリキュラムがHPにアップされました。
カリキュラム表は以下よりご覧いただけます。

大阪事業所のカリキュラム
新大阪事業所のカリキュラム

両事業所ともに、12月はイベントが目白押しです!
大阪事業所、新大阪事業所の共通のカリキュラムをご紹介します。

12月2日(土)「車いす陸上選手 小西恵子 講演会」(新大阪事業所)
車いすアスリートとして、様々な挑戦をしてきた小西選手。
失敗を恐れず挑戦する、障害者スポーツの魅力を直に聞けるチャンスです!
一般の方ももちろん参加可能です!

くわしくは、こちらのページをご覧ください♪

12月9日(土)「チャレアソ・サタデー スノーフェスティバル」(大阪事業所)社員のフォローの元で、訓練生たちが企画を進める余暇イベント「チャレアソサタデー」。

今回はジェンガやプチ上映会、みんなで楽しむゲームが予定されており、
訓練生のみなさんは現在も着々と準備に取り組んでいますよ!

12月12日(火)新大阪事業所、14日(木)大阪事業所「企業見学」企業見学は障害がある方が活躍されている企業を訪問し、企業の方のお話が聞けます。

実際に会社を目で見てお話を聞ける貴重な体験ができますね。

12月21日(木)「ハローワーク出前講座」(新大阪事業所)
新大阪事業所でハローワークの職員の方による
就職に関する講座も予定されており、大阪事業所の訓練生の方も参加が可能です!

12月28日(木)「大掃除」
一年の汚れをみんなでクリーンアップしましょう!
掃除もチームワーク。普段使っているトレーニングルームをキレイにして、
部屋も意識も新年に備えましょう。

上記以外でも、通常通りのビジネスコミュニケーションワーク
就職準備学習データ入力など、就労に必要なプログラムをご用意しております。

カリキュラムにご興味がありましたら、
見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいね!

大阪事業所のページはこちら
新大阪事業所のページはこちら←ページがリニューアルしました!

大阪事業所TEL: 06-6809-2456
新大阪事業所TEL: 06-6309-7060

このページもあわせてチェック!:
チャレンジド・アソウ大阪事業所のご案内
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/osaka/

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA