大阪ブログ
11月トレーニング体験会のお知らせ☆

11月トレーニング体験会のお知らせ☆

こんにちは。
歳を重ねるたびに防災のことを考えることが増えたと思う越智です。
11/9~15は、「秋の全国火災予防週間」と呼ばれ、
それぞれの市町村などで各種消防に関連する行事が行われていますね。

新大阪事業所では、消防員同席のもと、ビル内の非常ベルを一つ一つ
作動するかを確かめて歩いている姿が見られました。

また、ビル内の各企業から代表者が消火器の使い方など
のセミナーを受けに行くこともありました。
何かあった時のことを確認しておくことも、
仕事の一つにつながるのではないでしょうか。

さて、今回はチャレンジド・アソウの大阪事業所・新大阪事業所で行われる
11月トレーニング体験会のご案内です!

11月トレーニング体験会チラシ表 11月トレーニング体験会チラシ裏

新大阪事業所(淀川区西中島)は11月14日(火)、
大阪事業所(中央区内本町)は11月22日(水)、
に開催されます。

「一人で行ってもいいのかな」
「見学に行ったら利用しないといけないのかな」
「興味はあるけど、体験するのにお金がいるのかな」
ご安心ください。そんな方のために、トレーニング体験会が行われます!

参加は無料で、個別でのご相談タイムも設けておりますので、
お気軽にお問合せいただけたらと思います。

流れ

①受付・フリー見学

お越しいただきましたら訓練生の方が実際に
トレーニングに取り組んでいる風景をご覧いただきます。

「初めて就労移行支援事業所を訪れます」という方も多いため、
まずはどんなところかを肌で感じ取ってもらえたらと思います。

②会社説明

チャレンジド・アソウがどのような場所で、
どんな支援をしているか資料を用いて説明いたします。

③トレーニング体験

訓練生が普段行っているトレーニングの一部にチャレンジ!
何が行われるかは当日のお楽しみです!
(むずかしいものはありません)

④個別相談(希望者のみ)

細かな疑問や不安などありましたら社員が返答いたします。
「こんなこと聞いてもいいかな」という疑問もご遠慮なく
相談していただけたらと思います。

個別相談の場で今後の利用について即決する必要はありませんのでご安心ください。

対象

参加対象者は

  • 一般企業への就職を目指す障害のある方
  • 就労移行支援について知りたい方
  • 将来の進路の選択を考えている方

などで、当事者・保護者は問いません 。

「就職したいけど1人じゃ不安」
「人間関係が苦手で改善したい」
「生活リズムを整えたい」

など、就職活動を始める前に社会人スキルを
多方面から向上しておきたい方におすすめです。

この際にぜひお越しいただき、通所のイメージを
確認していただければと思います。

申し込み方法

参加申し込みは

・電話(新大阪事業所→ 06-6309-7060 、大阪事業所→06-6809-2456 )
・サイトからの問い合わせフォーム(こちらから)
チラシ付属のFAX申込用紙

で受け付けております。

みなさまのご参加、お待ちしております!

このページもあわせてチェック!:
大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/osaka/event-o/

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA