新大阪ブログ
チャレンジド・アソウ1月のカリキュラムが公開されました

チャレンジド・アソウ1月のカリキュラムが公開されました

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

本日はクリスマスイブですね。
ケーキ屋も一年で一番忙しい時期はクリスマスということで、
職人たちが徹夜でケーキを作っているという話を聞きました。

クオリティを下げることなく、同じ品質のまま多くの商品を製造することは
従業員一人一人が集まり仕事を成し遂げる為の「協調性」があるからこそですね。

何気ない商品の中でも、色んな人の「仕事の成果」を感じることができます。

さて、チャレンジド・アソウはクリスマスを前に1月のカリキュラムが公開されました。
チャレンジド・アソウも「一般企業に就職したい」と考える訓練生のみなさんが集まる場所です。

障がいや症状、社会人経験、そして目的も一人ひとり違いますが、
志(こころざし)はみな同じものを持ち、トレーニングに励んでいます。

同じカリキュラムを通し、協調性を養っていくプログラムを構成していますよ。

チャレンジド・アソウ各事業所のカリキュラム表はこちら

1月も新大阪事業所は『職業適性』、『基本的労働習慣』、『対人スキル』を中心に
企業見学』、『目標面談』なども行っていきます。

そして、体力向上プログラムの日常生活管理『CCフィットネス』や
ハローワークの職員の方に障害者の働き方や必要とされる知識などを教えて頂く『ハローワーク出前講座』も予定しています。

チャレンジド・アソウでは、
「体調が安定し始めたから、来年こそ動き出したいな」
「ブランクがあって、いきなり働けるか不安」
「障害者雇用で就職したいけど、どんなことを求められるのかな」

という方が安心して働くために必要な社会スキルを体得できるトレーニングを行っています。

ご興味がある方は、ご希望の各事業所までお気軽にお問い合わせください!
一歩を踏みしたい方を、チャレンジド・アソウは応援いたします。

新大阪事業所5月のカリキュラム カリキュラム 新大阪事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:15 夕礼・掃除:1...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA