福岡ブログ
ビジネスマナーにも繋がる「食べ方」

ビジネスマナーにも繋がる「食べ方」

こんにちは
福岡本社の井上です。

あなたの身の周りに食事する姿が美しい人はいますか?

「食べる」ことはあなたが生まれてきてから毎日、ずっと続けてきていた行為です。日頃の癖や仕草、食べる姿があまりに汚いと仕事や友人との付き合いに響いてしまうこともあります。

あなたの食事する姿は美しいと言えますか?
それともこんな癖が出ていませんか?

【クチャクチャ音を立てて食べる】
食べる時に口を閉じながら噛むことできず、クチャクチャ音を立てて食べる人のことを「クチャラー」と呼ぶようですが、食事で嫌われるナンバーワンではないでしょうか。

【猫背や頬杖などをついて食事を摂る】
猫背は行儀が悪く見えるだけでなく、消化器官への負担がかかって消化不良を起こす可能性も

あります。また頬杖は一見、楽なスタイルのように思うかもしれませんが、猫背と同じくだらしなく見えます。

【スマートフォンを片手に持ちながら食事を摂る】
食事中にテーブルにスマホを置いてゲームをしたり、食事や店内の写真をひっきりなしにカメラに収める人は要注意。

一緒にご飯を食べる人はもちろん、周囲に座っている人の中にはゆっくり会話や食事を満喫したい人もいます。スマホ操作は控えるようにしましょう

生きるために毎日欠かせない食事。誰もが当たり前に行うものなので、自分の食べる姿にはあまり意識が行かないものですが、食べている姿は意外と人に見られています。

食べる姿によっては上品で美しく見えますし、反対に「もう一緒に食事をしたくない」と思われることもあります。

毎日のルーティンでもある食事をきれいに食べられる人は、毎日の暮らしを丁寧に過ごしているようにも見えるので、ぜひ自分の食べる姿を今一度見直してみてくださいね。

福岡本社の4月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA