福岡ブログ
靴磨きは身だしなみの基本

靴磨きは身だしなみの基本

こんにちは
福岡本社の井上です。

あなたの靴はきれいですか?

「足元を見る」ということわざがあります。

相手の弱みを見つけ、それにつけ込むことの例えとして使われますが、
実際に「足元を見る」つまり「靴を見る」という意味で使われる場合もあります。

就職面接で、靴は印象を大きく左右する重要な存在です。

スーツでビシッと決めていても、靴が汚れていたら
「細かいところの気配りができていない人」と思われてしまいます。

靴というのは顔や体の部分よりも目立ちにくい箇所なので、手を抜きがちですが、大切なのは、そんな目立たない部分に気を遣えるかどうかです。

新しいのに傷が入っていたり、かかとが潰れている靴を履いていたりすると
「物を大切に扱えない」という印象を与えてしまいます。

しっかり手入れした靴を履いていれば、
机の下で足を放り出したり、踵を踏んだりなんてしませんよね?

靴を磨くことは自分の所作を改める機会にもなるのです。

靴は前日に磨いておきましょう。

そして面接の直前に、さっと汚れをとって面接に臨んでください。

きっと良い印象を持ってもらえますよ。

福岡本社の4月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA