新大阪ブログ
行動に差がつく、目標設定のレベル分けとは

行動に差がつく、目標設定のレベル分けとは

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

チャレンジド・アソウは毎日朝礼時に目標発表を行っています。

目標を設定することは、これから行動を起こすにはとても重要なことです。
目標が定まっていなければ、力を入れたり抜いたりする方向や
タイミングがわからず、ただ消耗するだけにとどまってしまうからです。

感情の事、過ごし方の事、スキル面の事、目標の内容は人それぞれです。

目標の設定は、

  • すぐに取り組める短期目標
  • 中間地点を決める中期目標
  • 最終的なゴールを決める長期目標

などがあります。

目標のイメージは、背伸びしても届かないけどジャンプしたら届く程度のものを設定しましょう。

高すぎる設定は疲れてしまい、諦めてしまうことが多いです。

期間が定められている時ほど適切な目標を立てて、日々の積み重ねをしていくことが大切です。

目標発表は色んな人の目標を聞いて、自分に反映することもできます。
学びや成長、達成感を感じるメリハリがついた生活は活力にもなるはずです。

「感情のコントロールに努めます」
「メモ取りをがんばりたいです」
「週末のスーツデーに向けて準備を整えることです」

などが挙げられています。

設定が難しければ、社員が一緒に考えたり、提案することもできますよ。

前に進んでいくために、自分だけの目標を立てていきましょう!

ご利用までの流れ 就労移行支援 ご利用までの流れ まずはお電話でお問い合わせください! 身体障害、知的障害の...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA