新大阪ブログ
新大阪事業所で無料就活セミナーが開催されます!

新大阪事業所で無料就活セミナーが開催されます!

こんにちは!越智です。

日が暮れるのも早くなってきました。風も冷たくて体温調節には気を付けたいところです。
過ごしやすいとはいえ、風邪をひきやすくなるシーズンです。

私も2週間ほど前は風邪をひいていましたが、夏風邪のしつこさを初めて知った夏となりました…

これからどんどん寒くなってくるので、体調が季節や気候に左右されない工夫をしていきたいと思います!
今年はタンパク質を多めにとって冬に備えるつもりです^^

さて、今回は今週末、チャレンジド・アソウ新大阪事業所で行われる就職応援無料セミナーの紹介をさせて頂きます!

テーマは「働き続けることから 新しい人生をみつけよう!」です。

このイベントは、チャレンジド・アソウが主催する就職活動イベントです。

「働きたいけど、何から始めていいのかわからない」
「就職活動を一人で始めるのが不安」
「誰かにサポートして欲しい!」
「就職活動が久しぶりで書類やマナーの自信がない…」

といった、就職活動に難しさを感じている方へのお手伝いを目的としたセミナーです。

もちろん、就労移行に興味のある方で、チャレンジド・アソウがどのような取り組みをしているか知りたいという方にもおすすめです。

イベントの詳細は以下になります。

日時:2017年9月9日(土)13:00~15:00
(受付開始は12:30からとなります)

場所:就労移行支援事業所 チャレンジド・アソウ新大阪事業所
(大阪市淀川区西中島1-11-16新大阪CSPビル本館1F)

内容は2部構成となっており、各テーマに沿って就職活動にむけて学ぶことができます。

第一部 13:00~14:00
「自分らしく働くためには」

  • 自分自身をしろう
  • 興味ある職業を考えてみましょう
  • 就職活動のスタートにむけて

第一部の内容は、自分は何が好きなのか、どんな性格なのかといった自己理解につながることを考えていくセミナーです。

Q&A方式のワークシートに記入していくとことで、アピールポイントやご自身の仕事に対する興味や理解を深めることができます。

第二部 14:10~15:00
「就活応援」

  • 応募書類作成のポイント
  • 送付時のマナー
  • 面接事前準備や面接時のマナー

就職活動を始めると、必ずと言っていいほど必要となるのが応募書類と面接です。
書類選考は応募企業の方が封筒を手に取ったところから始まっています。

ポイントをしっかりおさえてきちんと送れば、好印象が持たれます◎

いざ、書類選考を突破して面接に進んだ時も、マナーを押さえておくと良いですね!

お申込みは電話・FAX・メール・お申込みフォームのいずれかで可能です。

チラシ・お申込み用紙のPDFダウンロードはこちら

お申込みフォームはこちら

ご不明な点もあれば、以下よりお問い合わせください!
就職活動を始めるみなさまのお手伝いができるのを、社員一同楽しみにしております。

このページもあわせてチェック!:
新大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/shin-osaka/event-s/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA