広島ブログ
就職活動

就職活動

こんばんは。
チャレンジド・アソウ広島事業所の藤村です。

今朝は寒かったですね。
そんな日ですが、ヒートテックなし、コートなしで出勤してしまいました。

寒かった~

日に日に寒さが増してきますが、温かくしてお出かけくださいね。

さて、今月は職業センターに数回訪問させていただきました。

これから就職を目指す訓練生が、どんな仕事が得意なのか、不得手なのかを検査や試験をして見出していただく機関です。

結果がでたからといって、それが100%絶対と言うわけでもありませんが、就活のヒントにしていただければいいなと思ってます。

そして、本日嬉しい連絡がありました。

就活をされていた方から、企業に合格したと!

なんて嬉しい報告でしょう。

就職してからがスタートになりますが、チャレンジド・アソウでトレーニングしたことを忘れずに活躍して欲しいなと思います。

障害者雇用の制度を利用して職業の選択肢や可能性を広げませんか?2018年に施行された改正障害者雇用促進法は、障害のある人たちにとって心強い追い風になる支援制度といわれます。 追い風とはどのようなこと...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA