広島ブログ
就労相談会を開催しました

就労相談会を開催しました

こんにちは

チャレンジド・アソウ広島事業所の岡田です。

広島市内の就労移行支援事業所で協議会を作り
その一環として就労に関する相談会を開催しています。

写真は先日、開催された相談会の一コマです。

雨の中を40名以上の方が参加されました。

就労系福祉サービスの
就労移行支援事業、就労継続支援A型事業、就労継続支援B型事業の
違いや利用方法などの説明と、
それぞれの就労移行支援事業所が直に相談を伺ったり
事業所の特徴等を説明させていただきました。

少しはこれからの参考になったのではないかと思います。

まだまだ国の施策としての福祉サービスを
ご存じない当事者の方、ご家族の方が多いように感じられます。

医療機関や行政機関、福祉関係機関に相談をしてみて下さい。
チャレンジド・アソウ広島事業所でも相談を承っていますので
まずは電話をしてみて下さい。

障害者雇用の制度を利用して職業の選択肢や可能性を広げませんか?2018年に施行された改正障害者雇用促進法は、障害のある人たちにとって心強い追い風になる支援制度といわれます。 追い風とはどのようなこと...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA