広島ブログ
実際の職場で仕事を体験!~職場体験実習~

実際の職場で仕事を体験!~職場体験実習~

チャレンジド・アソウ広島事業所の岡田です。

企業実習1

写真はスーパーマーケットの宅配事業部での
職場体験実習の写真です。

この企業様は多くの障害のある方を雇用されている企業様で
とても前向きに障害者雇用に取り組まれています。

チャレンジド・アソウ広島事業所からも2名の方を雇用して頂いています。

今回は、3人の訓練生の方が職場体験に参加しました。

企業実習2

仕事の内容は宅配先から返ってくる発泡スチロールの箱や保冷剤を片付ける作業でした。

何台もの配送車が帰社してくる中、最初は戸惑いながらも作業をしていましたが
最後には少し慣れてきて、作業スピードもあがってきました。

作業を実際に行う事によって自分にできるかどうか?
その作業を4時間、6時間と続けられるかどうか?
チームでの作業はストレスにならないかどうか?
その作業を楽しめるかどうか?
色々な事を感じてもらえたことだと思います。

また、通勤時間が片道1時間かかる場所なので
継続して通うとなったとき、通勤は負担にならないか

そのことも感じてもらえたらと思います。

企業実習3

明日は実習の振り返りを行い、
職場体験実習で感じたことや気付いたことを一緒に整理し
これからの就活の参考にしていきます。

働くことが想像できないという方や自分に合う仕事がよく分からないといった
悩みを持っている訓練生がたくさんいます。

出来るだけ多くの職場体験実習に参加することで
就活の際の参考やマッチングに役立てばと思います。

広島事業所の4月のカリキュラム カリキュラム 広島事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:10 夕礼:15:10...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA