広島ブログ
合同面接会に参加しました!

合同面接会に参加しました!

こんにちは

チャレンジド・アソウ広島事業所の岡田です。

HW合同面接会① HW合同面接会集合

写真はハローワーク主催の障害者合同面接会の一コマです。

今年の求人企業は250社以上の参加となりました。

毎年、求人企業は増加傾向にあるような気がします、
それだけ世の中が障害者雇用に門戸を広げつつあると感じます。

求職者の方も、書類審査無しですぐに面接を受けれると言う事で
沢山の求職者がチャレンジされていました。

それだけに、このチャンスを生かしていただければと思います。

チャレンジド・アソウ広島事業所からも15名の訓練生が参加しました。
全ての訓練生が応募したのではなく、半数以上の方が
会場の雰囲気を味わうための参加です。

雰囲気以外にも
これからのトレーニングのモチベーションを上げる、
自分自身の就職の方向性を見定める等、色々な効用があると思います。

応募された方には
良い知らせが届くことを心より切望します。

書類・筆記・面接など障害者雇用の採用試験の実態と必要な対策を解説障害者が個人企業の求人にパートやアルバイトとして応募する場合の採用試験は面接だけというところがほとんどです。 しかし、公務員や大手...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA