新大阪ブログ
印象の良い服装も仕事のうち

印象の良い服装も仕事のうち

こんにちは。大阪事業所の越智です。

最近は暖かくなり、新大阪事業所の暑がり社員からは
「もう半袖で仕事したい」とつぶやきが聞こえました。

しかしクールビズの期間以外は、訓練生のみなさんの前に立つには
ジャケットの着用が義務付けられています。

窓を開けて換気をすると、こもった空気も流れていき過ごしやすくなりました。
工夫をして環境を変えていく事は大切だと感じています。

(今日は雨で気温が下がり快適なようです)

ということで、今回は服装に着目しました。

仕事をする服装は、会社によって定められており、制服着用やスーツ、
オフィスカジュアル、服装髪型自由など業種や企業によって様々です。

期間を定め、官公庁でもアロハシャツがOKだったり、浴衣デーがあったりしますね。

定められた服装で業務にあたることも、お仕事の一つです。
昨今では制服がない会社も増えてきており、適した装いを自分で判断していく必要が出てきました。

見た目やにおいで相手に不快感を与えることは
どれだけスキルがあっても、信用を失う可能性があります。

ビジネスマナーのカリキュラムでは、
働く上での「おしゃれ」と「みだしなみ」の違いや、清潔感を意識するポイントも学びます。

服装だけでなく、爪やフケ、におい、メイクなど着目する点はたくさんあります。

気を付けるべき点をしっかりと押さえて、
通所期間の間に実践して頂けたらと思います。

印象のよい面接や就職をめざしていきましょう!

 

チャレンジド・アソウの特徴 就労移行支援 チャレンジド・アソウの特徴 チャレンジド・アソウを利用される方の特徴 チャレンジ...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA