新大阪ブログ
利用相談でよくある質問

利用相談でよくある質問

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

昨日と本日は、大阪天満宮で天神祭が開催されます。
大阪の中でも大規模な祭りの一つです。

大阪・新大阪事業所の訓練生の中にも、参加される方がいるかもしれませんね。
開催地周辺では、電車のダイヤ変更や道路交通規制がされ
通常とは違った人の流れになります。

トラブルがないよう、安全に伝統を楽しんで欲しいです。


さて、今回は「利用相談」についてです。

チャレンジド・アソウの利用が気になった方は、
一度、事業所までお越しいただき、トレーニングの見学をしていただいた際に
利用について相談を社員が対応させていただきます。

本日は、利用相談の中で特に多い質問をご紹介いたします。

「就職先はどのようなところがありますか」
「みなさんどれくらいの通所期間で就職してますか」
「どんな人が来ますか」
「毎日来ないといけませんか」

通所するとなると、たくさん不安や疑問点が浮かぶと思います。
そんな時は、社員に相談して下さい。

上記のような質問は、ホームページ内の「よくあるご質問」からご確認いただけます。

Q&Aページへ

「よくあるご質問」はこちら⇒

また、最近では
「トレーニングが難しそうですが、ついていけますか」
「コミュニケーションが苦手でも通えますか」

といった質問が増えています。

トレーニングや就職活動は、人によってそれぞれのペースがあります。
カリキュラムには、課題に取り組む個人ワークや、複数人と協力して取り組むワークがありますが、まずは自分のペースでできることから見つけて行きましょう。

どんな業種でも、働く上では人とのコミュニケーション力が必要となってきます。
最初は緊張するかもしれませんが、まずは社員と相談を繰り返して
お互いに信頼関係を築いていく事から始めましょう。

私たち社員は、訓練生と一歩ずつ就職に向かって歩んでいける支援を目指します。
チャレンジド・アソウが気になった方は、お近くの事業所まで
お気軽にお問い合わせください!

生活相談員の仕事内容と資格要件を紹介
就労移行支援とは?イラスト付きで丁寧にわかりやすく解説! 就労移行支援 就労移行支援とは 「就労移行支援」って、言葉の響きがなんだか難しくて、...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA