新大阪ブログ
就職する上で最も大切なこと

就職する上で最も大切なこと

こんにちは。
このブログでは久々な大阪事業所の越智です。

一年で最も寒いとされる「大寒」の日はすでに過ぎましたが
その時よりも冷え込んできているような気がします。

チャレンジド・アソウでは、働くことで最も大切なことは体調管理だと伝えています。

どれだけ仕事に意欲的であっても、
どれだけ能力が高く、早く作業をこなせるようになっても、
体調管理ほど重要な仕事はありません。

障害の有無にか関わらず、健康管理、日常生活管理は
人が就業するための最も優先的なものとされています。

栄養バランスを考えた食事、適度な運動、睡眠、ストレスなどは
意識することで健康のあり方が大きく違ってきます。

インフルエンザが猛威を振るっている今日この頃ですが
社員含め、訓練生のみなさんもみんなで元気で過ごせるよう気を付けていきましょう!

書類・筆記・面接など障害者雇用の採用試験の実態と必要な対策を解説障害者が個人企業の求人にパートやアルバイトとして応募する場合の採用試験は面接だけというところがほとんどです。 しかし、公務員や大手...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA