新大阪ブログ
企業見学に行く前に

企業見学に行く前に

こんにちは。新大阪事業所の越智です。
今日は雨も上がり、晴れ間が見えている大阪です。

暖かいのか寒いのか、体温調節が難しいですね。
しっかりと栄養・睡眠で万全な健康状態を維持したいものです。

この時期では、春キャベツや新玉ねぎなど、
多くの食材も旬を迎えます。
移り変わる季節に体調が追いつくよう、旬の食材で
栄養を補えると思うとなんともありがたいですね。


さて、本日は新大阪事業所の訓練生5名の方は企業見学に行かれています。


(イメージ写真です)

見学希望の訓練生の方は、通常の通所時間より早い時刻での
集合時間でしたが、遅れてくる訓練生はいらっしゃいませんでした◎

就職後は研修や出張があるかもしれませんので
ちょっとした時間の変動にも柔軟に対応する訓練になりますね。

企業見学は全員強制参加ではなく
希望者を募り実施となります。

集団での行動となりますのであらかじめカリキュラム内で
訪問のマナーや、企業までのルート検索をしておきます。

そして、大切なのが「集団行動」という意識を持っていただく事です。

障害だけでなく歩くスピードなど、
集団に属している意識が必要ですね。

誰か一人が勝手に行動してしまうと、はぐれたり遅刻したり
事故にもつながる恐れがあります。

全員がルールを守って、礼儀正しく企業を訪問できるよう
日ごろのトレーニングでしっかり学びましょう!

就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方
就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方障害や難病を抱えながらの就職活動は、体力面・精神面の負担が増加したり、企業の理解を得られるかどうか不安になったりと、様々な困難が生じます...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA