新大阪ブログ
一人ひとりの協調性が功を奏した企画カリキュラム

一人ひとりの協調性が功を奏した企画カリキュラム

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

先週の土曜日は、新大阪事業所で余暇イベント「チャレアソ・サタデー」が行われました。

このイベントは利用中の訓練生と、利用終了した就職者で交流を深めるための日です。

2か月に1度の開催なので、毎回参加希望の方は楽しみにしています。

午前の部は雑談が行われました。

いつもと違いお菓子を食べながら、楽しく話しましょう!

自己紹介プレートを各自で記入し、5グループに分かれて雑談します。

10分雑談→5分休憩→10分雑談→5分休憩→10分雑談のペース配分がされ

テーマも複数用意していたため、盛り上がりました。

終了後も「話し足らない~!」との声も上がる程でした!

午後の部は、午前中に雑談をしたチームで
「平成早押しイントロクイズ」をしました。

チームから一人ずつ交代で前に出て、流れる楽曲のイントロを流し答えるゲームです。

30曲の予定でしたが、予想以上の盛り上がりのため、終了時間まで延長する白熱のバトルでした。

楽しいことは時間が早く感じますね。

しかし、このイベントは利用中の訓練生が企画を立て実行しているため、無礼講ではありません。

参加した全員が時間を守ったり、机をきれいに使う意識や説明を静かに聞くなど

1人ひとりの協力があるからこそ、楽しい時間になると思います。

相手に不快な思いをさせないという気遣い一つで、快適な空間が生まれるのだとわかります。

次回のイベントも協力し合って楽しく過ごせるといいですね!

新大阪事業所4月のカリキュラム カリキュラム 新大阪事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:15 夕礼・掃除:1...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA