福岡ブログ
チャレンジド・アソウって午後はどんなことしているの?

チャレンジド・アソウって午後はどんなことしているの?

こんにちは!福岡本社の中野です

いきなりですが、上の写真はなんでしょう?

正解はチャレンジド・アソウ福岡本社で行っている「しごトレ」のツールの一部です。

詳しくは↓でご説明しますね!


福岡本社の一日は、講座が午前2コマ・午後2コマの計4コマに分かれています。

そのうち、今回は午後の2コマをご紹介します。

午後は主に「パソコン」を行う方、「しごトレ」を行う方がいます。

パソコンでは、テキストを使用し、Word・Excel・PowerPointなど、
事務で使えるパソコンスキルを身につけます。


↑はパソコントレーニングで使用するテキストのほんの一部です。

しごトレはしごとトレーニングの略称で、パソコン以外の事務や作業系のトレーニングを行います。


↑郵便を仕分けたり


↑裁断機を使用したり

写真で行っている作業以外にも約60種類以上のしごトレをご用意しております。

実際に雰囲気を知りたい方は、ぜひ見学にいらっしゃってください!


オープントレーニングのご案内

「働きたいけど不安…」「就労移行ってなに?」
「卒業後の進路が決まっていないけどどうしたらいいの?」などなど

様々な疑問にお答えします!

当日はミニトレーニング体験と個別面談を行うので、皆様のご参加をお待ちしています!

もちろんご本人以外でご家族や支援機関の方も参加OKです!

<チャレンジド・アソウ 福岡本社>
2020年1月18日(土)
(受付13:00~)
13:15~15:30

<チャレンジド・アソウ 博多事業所>
2019年12月12日(木)
(受付13:00~)
13:15~15:30

お気軽にご質問・ご参加等お待ちしています!

福岡本社の4月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA