福岡ブログ
オープントレーニング

オープントレーニング

こんにちは~福岡の佐藤です。

オリンピックで活躍する選手たちに勇気をもらい、
コメントを聞いて、感謝の気持ちや周囲への気配りに頭が下がり、
世界を舞台に活躍する人たちは本当に素晴らしいと感動しました。

さて、今回はチャレンジド・アソウ オープントレーニングについて
ご紹介します。

このイベントは、チャレンジド・アソウってどんなところ?
どんなトレーニングをしているの?
就職はどうなっているの?

などなどの疑問を解決してもらうための説明・体験会です。

もちろん、平日は随時見学・体験会を実施していますが、
学生や保護者の方、今働いていて将来的に利用を検討している社会人の方など、
平日に見学に来れない方にもチャレンジド・アソウを知って頂きたいと思い、
2~3ヶ月に1度土曜日に実施しています。

まずはチャレンジド・アソウの会社紹介をして、
就労移行支援事業所をご理解いただきます。

その後は実際のトレーニングをミニ体験していただきます。

前回の様子をご紹介します。

まずはコミュニケーション。

私が担当しました。

何やら手を上げていますね。

コミュニケーションが苦手な方と尋ねると、ほぼ全員手が上がりました。

しかし、ワークを2つ体験するうちに、気が付けば、
全員が笑顔でコミュニケーションをとれるようになっています。

みんなさん吸収力がすごい!

次はパソコン。

担当は若い方に大人気の坂牧。

エクセルのミニ体験。

ちょっとした裏ワザも伝授。

このようなオープントレーニングを定期的に開催しています。

次回は4/7(土)13:15からです。

お気軽にご参加ください。

詳細はこちら↓
【福岡本社】4月7日(土)オープントレーニングを開催します

ご利用までの流れ 就労移行支援 ご利用までの流れ まずはお電話でお問い合わせください! 身体障害、知的障害の...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA