広島ブログ
さあ!イベント準備のカリキュラムが始まります!!

さあ!イベント準備のカリキュラムが始まります!!

こんにちは。
チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。

5月には、真夏並みに急に暑くなったりして、皆さん体調を崩されたりなどしていないでしょうか。

チャレンジド・アソウ広島では、6月からイベント準備のカリキュラムが始まります。

8月にOBを迎えて納涼祭を行いますが、OBへの案内状の作成から、食事内容・会場設営・ゲームの内容など、すべてを訓練生が主となって計画・実行します。

限られたカリキュラムのコマ数の中で、スケジュールを組んで、他者と協力し合いながら実行してゆきますが、これが、なかなか大変です。

スケジュール通りにいかなかったり、
うまく回らずイライラしたり・・・
自分の不得手や感情に向き合わなければならない時もあります。

大変ですが、何とか乗り越えられると、きっと仕事を始めてからの力になると信じています。

そして、苦しい時も社員は一緒に伴走しますよ。

今年はどんな納涼祭になるでしょうか。

いろいろな人間ドラマが繰り広げられることを楽しみにしています。

そして、乗り越えて、一つ大きくなった訓練生を楽しみにしています。

6月には梅雨がやってきますね。

梅雨とイベント準備に向けて、私も訓練生と一緒に体調を整えて、6月を乗り切ろうと思っています。

まだまだ 頑張っています
広島事業所の4月のカリキュラム カリキュラム 広島事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:10 夕礼:15:10...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA