福岡ブログ
【福岡本社】パラリンピックスポーツを体験しました!

【福岡本社】パラリンピックスポーツを体験しました!

こんにちは!福岡本社の中野です

さて、先日のトレーニングでは、タイトル通り東京パラリンピックのとあるスポーツを体験しました。

皆さんは「ゴールボール」という競技をご存知ですか?

ゴールボールとは、鈴の入ったボールを相手ゴールに入れる、視覚障害者の球技スポーツです。

チャレンジド・アソウでは「CCフィットネス」という、働くための身体と心をつくるトレーニングがあります。

そこで講師をしているのが、このゴールボールの小宮選手です。

小宮選手は東京パラリンピックを目指して現在、様々な海外遠征合宿に行っています。

その海外遠征の合間を縫って、今回も講師に来ていただきました。

体を使ってゴールを守ったり…

相手にパスを出したり…

この日は2人ペアのチームで行いました。

CCフィットネスはゴールボール体験のような体を動かすもの以外にも、
ストレス対処法や食事と栄養などの座学も行っていますので、
見学お待ちしております。


オープントレーニングのご案内

<日程>
2月20日(木) 福岡本社(天神)
3月07日(土) 博多事業所
3月28日(土) 福岡本社(天神)

<時間>
13:15~15:30 (受付開始 13:00~)

<内容>
サービス内容紹介、プレ講座、個別面談(希望者)など

参加予約は福岡本社・博多事業所まで!
みなさんのご参加をお待ちしております。

このページもあわせてチェック!:
CCフィットネス
https://challenged.ahc-net.co.jp/curriculum/fitness/

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA