福岡ブログ
【月曜日はスーツの日】就職に向けてスーツに慣れよう!

【月曜日はスーツの日】就職に向けてスーツに慣れよう!

こんにちは!福岡本社の濱田です。
ブログ2回目の更新です。11月になり、すっかり寒くなりました。

前回のブログは、クールビズ期間中でしたので、あっという間に時間がたったなと感じます。

今日は、服装についてお話しします。

チャレンジド・アソウでは、月曜日はスーツを着てトレーニングを受ける「スーツの日」になっています。今日も月曜日ですので、訓練生はスーツを着てトレーニングを受けています。

就職活動や就労時に向け、普段からスーツを着ることで、これまであまりスーツを着る機会がなかった方も、慣れていくことができます。

つい最近のお話です。

訓練生のAさんは、面接を目前にしてネクタイをうまく結べていませんでした。そこで、トレーニングの時間を使ってネクタイの結び方講座を1対1で行うことに。

Youtubeで動画を見たり、トレーニング終了後も他の訓練生にも手伝ってもらいながら、あーでもない、こーでもないとネクタイを結ぶ練習を行いました。

気づけば、3時間が経っていました。次の日以降も毎日チェックすることで、練習の成果が出たのか、ネクタイを結べるようになったAさんはスーツを着こなして面接を受け、なんと、その企業に就職が決まりました!

スーツの着方やネクタイの結び方が分からない!という方にも、社員がサポートしますので、ご安心ください。

スーツをお持ちでない方は、トレーニング期間中に少しずつ揃えていただいています。

実は私も、最初、仕事に就いてスーツを着始めた時は、準備にかなり時間がかかり苦労した思い出があります。

服装も、普段から準備しておくことが大切ですね!

福岡本社の4月のカリキュラム カリキュラム 福岡本社の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50〜...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA