新大阪ブログ
【新大阪】働くためのコミュニケーションセミナーのご案内

【新大阪】働くためのコミュニケーションセミナーのご案内

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

今日から6月ですね。

チャレンジド・アソウでは5月からクールビズが適用され、
既にノーネクタイといった軽装での勤務ですが、
制服での勤務がある企業では、本日から半袖での業務となるところもあるでしょう。
会社によって服装のルールもそれぞれですね。

一気に夏らしくなるこの時期ですが、
環境や気候に負けず、体調を維持したいものです。


さて、今回は6月30日(土)に新大阪事業所で行われる
「働くためのコミュニケーションセミナー」のご紹介です!

働くためのコミュニケーションセミナーのチラシ

このセミナーは、職場で必要とされる
人とのかかわり方、言葉のマナー、実際の場面を想定した
実践練習などで、コミュニケーションを学んでいただけるセミナーです。

セミナーの内容は2部制で構築されています。
内容は以下をご覧ください。

第1部:職場での人間関係で大切なこと
・会話のマナー、クッション言葉の使い方
資料を配布し、スライドを使用して行われる講座形式でのセミナーです。
コミュニケーションイベントのイメージ画像働く上での人と関わり方で
大切なことを学んでいただけます。

第2部: 実際の職場での場面を想定したSST
SST(ソーシャルスキルトレーニング)とは、
社会で人と接するために必要な技術を習得するための訓練のことです。

実際の職場でよくある場面を想定したロールプレイングで、
コミュニケーションでの良い例・悪い例の違いを感じて共有します。

見るだけの参加ももちろん可能ですので、初めての方もご安心ください。

終了後: アンケート記入・個別での就労相談会(希望者のみ)
セミナー受講後、チャレンジド・アソウについて
ご興味を持たれた方は、個別でのご相談を受付いたします。

お申し込みは、
電話、FAX、メール、HP問い合わせページより受付いたします。
詳しくはこちらのページでご確認ください。

いかがでしょうか。
コミュニケーションが円滑になれば、仕事の取り組み方や働きやすさが変わってきます。

気持ちよく働くために、このセミナーでコミュニケーションのコツをつかんでみませんか?

皆様のお申込み、心よりお待ちしています!

このページもあわせてチェック!:
新大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/shin-osaka/event-s/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA