広島ブログ
【広島事業所】就労相談会へ行ってきました。

【広島事業所】就労相談会へ行ってきました。

こんばんは。
チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。

梅雨に入り、どんよりとした空模様が続いておりますが、皆さん如何お過ごしですか。

街ではおしゃれな長靴などを履いて、雨を楽しんでいる女性を見かけると、何だか私も楽しい気持ちになります。

6月22日(土)に就労相談会に行ってきました。今回は、体験者の発表もあり、30名ほどの参加者がありました。

皆さん、それぞれのブースで話を聞かれていましたよ。

お仕事経験のある方、ステップアップを考えている方、なんとなく来てみた方もいらっしゃったりして・・・。

“どんな事をしてくれるんだろう?”

“どんな人がいるんだろう?” などなど、

それぞれの思いを抱いて座っているのだろうなあと思いながら、私も座っていました。

お仕事してる中で、上手くいかない時、人を責める気持ちや自分を責める気持ちが生まれたり・・

・・・ありますか?

そんな時、ちょっと相談できる人がいたり、ちょっと上手く伝えられたりして、何とか乗り越えられると良いですよね。

そんな “丁度良いお手伝い”が出来ると良いなと思っています。

今回、チャレンジド・アソウは、

「小さすぎない 安心感

大きすぎない 親近感

町内会のような支援事業所です」とお伝えしました。

チャレンジド・アソウの思い、伝わるといいな。

就労相談会
このページもあわせてチェック!:
広島事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/hiroshima/event-h/

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA