広島ブログ
【広島事業所】企業見学、実習について

【広島事業所】企業見学、実習について

こんばんは
チャレンジド・アソウ広島事業所の大田です。

急に寒くなってきてコートを着ていないと寒く感じる日が増えてきて、風邪予防でマスクをつけている人も多くなったなーと感じます。

さて、本日の写真は実習前に取らせていただいた写真です。
実習先にもよりますが、事前に会って話をされる企業さんもありますので
スーツを着ての面談と言う形になります。

自分の診断名を開示しての就活にはハローワークや企業のホームページ等など、色々な方法で就活をしていく形になりますが、体調が安定しない期間が長くなると、就労経験がある方でも不安に思われることが多いと、なかなか寝れなくなってしまったり集中力が続かなかなくなったりしますよね。

実習に行く事で就職が必ず決まるわけではありませんがたくさんの企業に体験に行くことで、就職してからの経験にもつながると思いますのでチャンスがあれば勇気を持って、実習や見学にいっていただけるとありがたいです。

勇気がなかなかでないという方は事業所での事務実習を行うこともできるので、是非チャレンジしていってください。

企業実習や見学に興味がおありの方がおられましたら、まずは広島事業所まで電話してみてくださいね。

発達障害の方が就労移行支援の利用で就職を目指すのにおすすめな記事一覧
発達障害の方が就労移行支援の利用で就職を目指すのにおすすめな記事8選このページでは、発達障害をお持ちの方で就労移行支援を利用して自分自身の訓練を行いたい方に向けて、就労移行支援を利用する前に読んでいただき...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA