福岡ブログ
【出張講座】ビジネスマナーを覚えて就職準備!

【出張講座】ビジネスマナーを覚えて就職準備!

こんにちは!
福岡本社の坂牧です。

今日は外に出てみてびっくりするほどあたたかい1日でしたね~。

あまりにも日差しが心地よすぎて、電車に揺られながらつい夢をみそうに……いかんいかん。
気持ち的にも身体的にも、活動的になってきた方が増えてくる頃でしょうか。

さて、本日は福岡市東区にある東福岡特別支援学校へ行ってまいりました。
就労移行支援事業所をとびだし、出張ビジネスマナー講座を開講してきたのです。

この講座は平成26年から1~3年生それぞれの学年ごとに実施させていただいています。
平成28年の講座レポートはこちら

毎年お会いしているからこそ、楽しみなのが生徒の皆さんの成長ぶり。
年に1,2回しかお会いしませんが、これが意外と皆さんの顔を覚えていたりして!

入室時の表情や始まりの挨拶をした時に、「1年でこんなにしっかりできるようになるんだなぁ~」と感心してしまうんです。

それはもちろん、先生方のご指導でもあり、1人1人が大人になるという自覚を持ち、進路に向けて真剣に取り組んできた結果なのだと思います。

今日は1年生の皆さんと初対面。
話を聞く姿勢・挨拶・面接での自己紹介についてお話しました。

先生の声掛けにきちんと返事をしていたり、私の話にも集中して耳を傾けてくださったり、そんな様子を拝見すると、これから卒業するまでの皆さんの成長ぶりが楽しみで仕方ありません!


ホームページにて、チャレンジド・アソウ福岡本社の3月度カリキュラムを掲載いたしました。
3月度カリキュラムはこちら

トレーニング内容に興味をお持ちの方は、ぜひご見学にお越しくださいませ♪

社員一同お待ちしております。

このページもあわせてチェック!:
チャレンジド・アソウ福岡本社のご案内
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/fukuoka/

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA