大阪ブログ
【個別対応カリキュラム】充実した1年にするための目標設定を社員と考えよう

【個別対応カリキュラム】充実した1年にするための目標設定を社員と考えよう

こんにちは。大阪事業所の越智です。

今日は「春のような天気」という見出しのニュースが上がっていました。
15度前後まで気温が上がり、窓の向こうでは風が大きな音を立てています。

1月とは考え難い天候ですが、体調に気を付けながらこんな日も楽しめたらいいですね!

さて、大阪事業所では年始の目標面談が行われています。


(イメージ画像です)

訓練生の方に連休の過ごし方を伺ったところ「生活リズムが少し崩れました」と話される方もいました。

幸いにも体調は維持され、元気に通所されている様子を見て社員も安心です。

目標面談は一か月間の具体的な目標を、社員と共有しながら設定していきます。
一人ひとりそれぞれの状況がありますので、個別対応のカリキュラムとなっています。

昨年内に面接を受けた企業の採否結果や、これから受けたい企業のことを話される方もいれば、通所ペースを増やしたり減らしたりして生活ペースの調整に励むことを話す方もいます。

年始というスタートは年単位の長期の目標を立てるイメージがありますが、
1年の成果というものは「今やるべき」ことの取り組みと、意識した習慣の繰り返しで変わってくるのではないかと考えています。

充実した1年を作るのは、一か月、一週間、一日、そしてこの一分一秒にあります。

一進一退を繰り返し、くじけそうになることもあるかもしれませんが、
二人三脚で小さな一歩を着実に歩んでいける支援をしていきたいと考えています。

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA