大阪ブログ
【カリキュラム】目標の達成度を数値化してみよう

【カリキュラム】目標の達成度を数値化してみよう

こんにちは。大阪事業所の越智です。

今朝の大阪は冷え込み、最低気温は9℃でした。
寒暖の差が大きく、健康状態も大きく揺さぶられますね。

本日のカリキュラムは午前中までなので
体調のメンテナンスにも目を向けて欲しいです。

さて、令和という新しい元号になりましたが、
令和初の5月の目標は決まりましたでしょうか。
先月の目標とその達成度を振り返ることも大切です。

夢や目標を達成する人は、数字を使った思考をします。

目標設定で有名なプロ野球選手のイチローは、試合でホームランを打った本数や打率、1年間の練習の日数や、1週間当たりの友達と遊べる時間までも数字に表し
自身の成長や達成度を全体的に見直しを重ねて成長していきました。

目標は自己理解にもつながり、自分の強みやできるようになりたいことが鮮明になります。

漠然とした不安も改善策を立てて、実行していく中で解消することもあります。

チャレンジド・アソウでは「目標面談」という個別対応のカリキュラムで
目標を立てたり、前月の達成度を10段階で自己評価をして頂きます。

自身の評価が適正であるか、社員も一緒に確認していきます。
目標設定をするのが難しい場合は、その方に適した目標を社員が一緒に考え、提案致しますよ。

自己評価と他者評価の差が少なければ、外部企業で働いた際に
ギャップに苦しむ事も少なくなります◎

ステップアップの度合いやスピードは人それぞれ。
少しずつ、一歩一歩前に進んでいける支援をしていきたいと考えています。

 

このページもあわせてチェック!:
チャレンジド・アソウ大阪事業所のご案内
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/osaka/

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA