メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

広島事業所

就活準備

ここからページの内容です

こんにちは。

チャレンジド・アソウ広島事業所の藤村です。

 

 

猛暑が続いていますが、体調管理は万全でしょうか?

 

 

今夏、3日置きくらいで84歳になる両親から「エアコンつけなさいよ」

「水分、塩分とりなさいよ」「しっかりご飯を食べなさい」「梅干しを食べなさい」などと

電話がかかってきます。

 

熱中症や夏バテを心配してのことですが、

本来なら私が両親に連絡をして伝えないといけないことですのに、

心配をしてくれる人がいることは有難いことです。感謝です。

 

 

 

自分は大丈夫と思っていても、声を掛けられると意識をしますね。

是非、家族や知り合いへ声を掛けてみてください。

自分の行動は自分に返ってくるはずです。

 

 

 

さて先日、スーツ&メイクの日の訓練日がありました。

就職セミナーなどでメイク・ヘアのコーナーを担当されている美容室の方を

外部講師としてお迎えし、賑やかで華やかな時間を提供いただきました。

 

 

 

 

面接時のヘアメイク、就職後のヘアメイク、カラーリング、眉毛の整え方・描き方などを

教えていただき、プロのメイク術を目の当たりに拝見することができ、

色々と参考にしていきたいことが盛りだくさんな時間でした。

 

 

 

10月の合同面接会に向け、準備を開始している広島事業所です。

外見も中身も当日に間に合うように社員で盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所

 
〒730-0032
広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

 

CA広島トレーニングルーム

 

TEL: 082-545-3560

 

■事業所紹介はコチラ
■月間カリキュラムはコチラ
■資料のご請求はコチラ

 

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.