メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

広島事業所

実際の職場で仕事を体験!~職場体験実習~

ここからページの内容です

チャレンジド・アソウ広島事業所の岡田です。

 

企業実習1

写真はスーパーマーケットの宅配事業部での
職場体験実習の写真です。

 


この企業様は多くの障害のある方を雇用されている企業様で
とても前向きに障害者雇用に取り組まれています。

 

チャレンジド・アソウ広島事業所からも2名の方を雇用して頂いています。

今回は、3人の訓練生の方が職場体験に参加しました。

 

企業実習2

 

仕事の内容は宅配先から返ってくる発泡スチロールの箱や保冷剤を片付ける作業でした。

何台もの配送車が帰社してくる中、最初は戸惑いながらも作業をしていましたが

最後には少し慣れてきて、作業スピードもあがってきました。

 

 

作業を実際に行う事によって自分にできるかどうか?
その作業を4時間、6時間と続けられるかどうか?
チームでの作業はストレスにならないかどうか?
その作業を楽しめるかどうか?
色々な事を感じてもらえたことだと思います。

 

また、通勤時間が片道1時間かかる場所なので
継続して通うとなったとき、通勤は負担にならないか

そのことも感じてもらえたらと思います。

 

企業実習3

 

明日は実習の振り返りを行い、

職場体験実習で感じたことや気付いたことを一緒に整理し
これからの就活の参考にしていきます。

 

働くことが想像できないという方や自分に合う仕事がよく分からないといった

悩みを持っている訓練生がたくさんいます。

出来るだけ多くの職場体験実習に参加することで

就活の際の参考やマッチングに役立てばと思います。

 

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所

 
〒730-0032
広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

 

CA広島トレーニングルーム

 

TEL: 082-545-3560

 

■事業所紹介はコチラ
■月間カリキュラムはコチラ
■資料のご請求はコチラ

 

 

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.