メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

広島事業所

土曜日カリキュラム『ヨガ』が行われました!

ここからページの内容です

 

こんにちは。

広島事業所 藤村です。

 

 

立秋も過ぎて、朝晩が少しずつ涼しくなってきましたが

日中との気温差があると体調を崩しやすくなりますのでお気を付け下さいね。

 

さて、前回もヨガの話題でしたが、今回もヨガの話題で失礼いたします。

 

 

8/19(土)は毎月一回のヨガの日でした。

毎月、第3土曜日は土曜訓練日の「ヨガの日」です。

 

 

毎回、ヨガの藤原先生には素敵なお話しを聞かせていただいてます。

 

 

「実りの秋」と言いますが、身体でいえば、夏の疲れや老廃物が実る秋なんだそうです。

老廃物は足に溜まりやすく、ふくらはぎをマッサージすると足が軽くなります。

太ももとふくらはぎの間にブロックをはさんで足を前後すると老廃物が流れ出るそうです。

CA広島ヨガ①CA広島ヨガ②

 

そして、これが一番「その通り!」と感じた内容ですが・・・・

 

 

『季節を感じてあげる』

夏は暑いから嫌、動きたくないなど思う人も多いと思います。

夏だから暑いんだ、どうしたら快適に過ごせるかなと思って行動すると身体が強くなるそうです。

嫌なことも嫌だと思わず、どうやったら楽しくできるかなと工夫することで気持ちが強くなるそうです。

 

 

いつも訓練生に伝えている「工夫」という言葉を、外部の先生からもお話しいただけて、

より一層心に沁みたのではないでしょうか。

 

 

来月も第3土曜日に「ヨガの日」を開催します。

藤原先生の貴重なお話しを楽しみに、また皆様にお伝えできればと思います。

 

 

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所

 
〒730-0032
広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

 

CA広島トレーニングルーム

 

TEL: 082-545-3560

 

■事業所紹介はコチラ
■月間カリキュラムはコチラ
■資料のご請求はコチラ

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.