メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

新大阪事業所

企業見学に行く前に

ここからページの内容です

こんにちは。新大阪事業所の越智です。
今日は雨も上がり、晴れ間が見えている大阪です。

 

暖かいのか寒いのか、体温調節が難しいですね。
しっかりと栄養・睡眠で万全な健康状態を維持したいものです。

 

この時期では、春キャベツや新玉ねぎなど、
多くの食材も旬を迎えます。
移り変わる季節に体調が追いつくよう、旬の食材で
栄養を補えると思うとなんともありがたいですね。

 

—————————

さて、本日は新大阪事業所の訓練生5名の方は企業見学に行かれています。

 

(イメージ写真です)

 

見学希望の訓練生の方は、通常の通所時間より早い時刻での
集合時間でしたが、遅れてくる訓練生はいらっしゃいませんでした◎

 

就職後は研修や出張があるかもしれませんので
ちょっとした時間の変動にも柔軟に対応する訓練になりますね。


企業見学は全員強制参加ではなく
希望者を募り実施となります。

 

集団での行動となりますのであらかじめカリキュラム内で
訪問のマナーや、企業までのルート検索をしておきます。

 

そして、大切なのが「集団行動」という意識を持っていただく事です。

 

障害だけでなく歩くスピードなど、
集団に属している意識が必要ですね。

 

誰か一人が勝手に行動してしまうと、はぐれたり遅刻したり
事故にもつながる恐れがあります。

 

全員がルールを守って、礼儀正しく企業を訪問できるよう
日ごろのトレーニングでしっかり学びましょう!

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

チャレンジド・アソウ新大阪事業所 

チャレンジド・アソウ新大阪事業所の写真

〒532-0011
大阪市淀川区西中島1丁目11番16号
新大阪CSPビル本館1階

(阪急「南方駅」・地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)
 

TEL: 06-6309-7060

 

■事業所紹介はコチラ

■月間カリキュラムはコチラ

■資料のご請求はコチラ

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.