メイン画像へジャンプ
障害者の就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ

メニュー

就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ 社員ブログ

福岡・広島・大阪・新大阪4拠点で障害者の就労支援を行う
就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ。
その現場で働く社員が、チャレンジド・アソウのトレーニング風景や
就職支援に関する情報などをご紹介するブログです。

広島事業所

【広島事業所】春はもうそこまで

ここからページの内容です

こんばんは。

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。
2/14はバレンタインデーでしたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

2/16にはBIG FRONNTの5階で「就労相談会」があり、

チャレンジド・アソウも参加してきました。

就労相談会には40名以上の方にご参加いただきました。

皆さん、素敵なご縁の機会になったのなら良いなと思っています。

 

相談会のブース

 

今、チャレンジド・アソウでは実習ラッシュです。
毎日のように、訓練生は入れ代わり立ち代わり実習へ行っています。


私は2/18・19と皿洗いの実習に訓練生と一緒に行ってきました。
挨拶を終えて、ちょっと緊張しながら待っていると、

最初は少しずつお皿が返ってくるので、

一つずつこなしながら食洗機にかけていましたが、

そのうち次から次へとお皿が運ばれてきて、あっという間にお皿が山盛りに。

その後も、運ばれてくるお皿に対処しながら、

目の前のお皿を洗いながら…とエッサエッサと作業を黙々と続け…。

山のようにあったお皿も、その後運ばれてきたお皿も、

その他の洗い物も終了!きれいに片付きました。
あっぱれ、訓練生。頑張りました。

綺麗に片付いた洗い場はちょっとスッキリ、気持ち良い気分になりました。
目の前の事を一つずつ、一つずつ、片づけて行ってゆくと、

その結果はついてくるのだなと、1人で感慨深く、

片づけ終わった洗い場を見ながら思いました。

頑張った訓練生、たくさん自分を褒めてあげてくださいね。

 

これからも、実習は続きます。

実際の職場の中での体験から、

学びを深めていただく機会にしていただければと思っています。

私たちも一緒に伴走しながら、エールを送り続けます。
春はもう、そこまで来ています。

訓練生にも、このブログを読んで下さった皆様にも、ステキな春が来ますように!!

 

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

 

チャレンジド・アソウ 広島事業所

 
〒730-0032
広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

 

CA広島トレーニングルーム

 

TEL: 082-545-3560

 

■事業所紹介はコチラ
■月間カリキュラムはコチラ
■資料のご請求はコチラ

@challenged_aso

資料請求・お問い合わせ

アソウ・ヒューマニーセンター運営サイト

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.

ページトップへ戻る
ページトップへ戻る

Copyright © Challenged aso. All Rights Reserved.