新大阪ブログ
障害者雇用セミナーが実施されました

障害者雇用セミナーが実施されました

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

じめじめとした日々が続いていますね。
そろそろ洗濯物や布団が干せるスッキリとした晴れ間が欲しい所です!

さて、先週の6月29日には、新大阪事業所で
障害者雇用についてのセミナーイベントが実施されました。

障害者雇用で働くために必要なことや、企業から必要とされていること、
チャレンジド・アソウを利用して就職された方の事例や今の就労状況など、
ここ数カ月以内の最新の情報を提供させて頂きました。

お越しいただいた方からは
「誰に聞いたらいいのかわからないことが聞けた」という声もありました。

世の中の情勢はどんどんかわってきており、障害者の就労についても
注目されてきており、色んな情報が飛び交っています。

そんな時、訓練生の方に必要な事を
伝える支援をしていきたいと考えています。

チャレンジド・アソウではセミナーイベントの他にも
就労に必要なことを学ぶカリキュラムが体験できる

トレーニング体験会も定期的に実施しております。

7月は18日(大阪事業所)、25日(新大阪事業所)の開催です。

詳細は次回のブログでお知らせいたします!
是非ご覧ください!

このページもあわせてチェック!:
新大阪事業所のイベント情報
https://challenged.ahc-net.co.jp/office/shin-osaka/event-s/

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA