新大阪ブログ
障害があっても、スキルアップはできる

障害があっても、スキルアップはできる

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

9月10日は「カラーテレビ放送記念日」です。
1960年のこの日、初めてカラーテレビの放送が開始されました。

色鮮やかな映像が見られるようになってから59年。
1950年から家電の急成長が始まり、家電製品は一家に一台あるのが当然のようになりましたね。

パソコンも普及し、当たり前に使われるようになったことから、
今の時代の就職活動にも基本操作や、職種によっては専門知識が問われるようになりました。

時代と共に必要とされるモノ・コトは変わってきます。
変化についていくのは大変ですね。

スキルの向上を目指すことは、得られるものが複数あります。

  • 知識
  • 経験
  • 自信
  • (場合により)資格

などがあります。

学びを得ることから、良いアイデアが生まれたり、挑戦の意欲がでてくることもあります。

チャレンジド・アソウ新大阪事業所では、月に一度、土曜日を開講し

「パソコンスキルアップセミナー」を実施しています。

今月は9月28日の実施となります。

参加は無料、10時~12時の間で、ワード・エクセルの操作方法を学んで事務職などに活かしませんか?

お申し込みは 電話、FAX、メール、HP内お問い合わせフォームから承っています。

お気軽にご連絡ください。

就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方
就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方障害や難病を抱えながらの就職活動は、体力面・精神面の負担が増加したり、企業の理解を得られるかどうか不安になったりと、様々な困難が生じます...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA