福岡ブログ
障がい者就労支援セミナーにて講演

障がい者就労支援セミナーにて講演

こんにちは。福岡本社の佐藤です。

秋がなく一気に冬になったように寒い福岡です。

四季がある日本を楽しみたいのですが、紅葉はどうなのでしょうか。

さて、先週末11/18(土)障害者就労支援セミナーに参加しました。

今回は、私も講演させてもらいました。

まず一部は、「安定して働き続きるために」と題して、
基調講演「誰もが働き続けたいと思う会社をめざして」
株式会社キューピーあい 代表取締役社長 庄司 浩氏の講演。

障害者の現状、障害者雇用に必要なこと、業務の切り出しなど、学ぶことが多い内容でした。

そして、「医療機関と就労支援機関との連携による支援事例」
ここで、チャレンジド・アソウの連携事例を発表しました。

医療機関と連携しながら、訓練生が就職して定着し活躍している事例をお伝えしました。

人前で話をするのは非常に緊張しますが、医療機関や福岡市就労支援センターの方に助けられて話をすることができました。

今回の事例になったAさんにいただいたご縁で、このような機会をいただいたことに感謝します。

これからも、様々な方たちと連携して1人でも多くの方を支援したいと考えています。

障害者雇用の現状とは?障害がある方の求人・採用・就職・転職について障害者雇用に関しては、2018年からの法改正で企業などに義務付けている障害者採用の割合が引き上げられたほか、2019年には障害者向けの国...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA