博多ブログ
【博多事業所】緊張のち笑顔

【博多事業所】緊張のち笑顔

こんにちは。チャレンジド・アソウ博多事業所の吉原です。

10月19日に博多事業所でオープントレーニングを実施しました。

オープントレーニングでは、就労移行支援の利用を検討しているご本人やご家族、支援者の方々に向けてチャレンジド・アソウという会社を説明するとともに、トレーニングのミニ体験をしていただいています。

私は20分ほどのコミュニケーショントレーニングを担当しました。

ただでさえ緊張していた参加の方々は、「コミュニケーション」というだけで、緊張がますます強くなります。

中には顔がこわばる方もいて、さあ、どうしよう…と私まで緊張。

でも勇気を出して、トライ!

用意していたワークが進むにつれ、カチカチだった方の顔が少しずつ緩んで、ほどけて、ついには全員の笑顔を見ることができました!

そして皆さんの笑顔には「な~んだ、これでいいのか」と、書いてありました。

「コミュニケーションしなくちゃ」と構えると、どんどん辛くなります。

当然ですね。

チャレンジド・アソウでは、「ビジネスコミュニケーション」や「ビジネスマナー」といったカリキュラムはもちろん、それ以外でも自然にコミュニケーションをとれるようなワークを多く取り入れています。

トレーニングを続けるうちに、多くの方の表情や雰囲気が変わってくるのが、私たち社員にはよくわかります。

訓練生も、「あれ?いつの間にかみんなと話ができてる…?」と感じるみたいです。

「え?それってどんな魔法?」

そう思った方は、ぜひ一度チャレンジド・アソウ博多事業所を覗きに来てください。

見学・体験、ともに大歓迎です。

博多事業所の5月のカリキュラム カリキュラム 博多事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:20 夕礼:14:50...

チャレンジド・アソウ博多事業所

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前
1-15-20 NMF博多駅前ビル10階
(JR博多駅から徒歩1分)

TEL:092-477-3677

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA