広島ブログ
新しいカリキュラム始めました。

新しいカリキュラム始めました。

こんにちは。
チャレンジド・アソウ 広島事業所の中野です。

元号も“令和”となりましたね。

ゴールデンウィーク中は、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

チャレンジド・アソウ 広島事業所でも、5月から新しく4名の訓練生を迎えて、気持ちも新たに令和元年が始まりました。

そんな広島事業所ですが、今年度より「心の力をつけよう」というカリキュラムを新しく始めました。

落ち込んで、凹んだ気持ちから抜け出せずに、どんどんダメだと思ってしまう気持ちばかり大きくなってしまう。

つらい気持ちから、時がたってもなかなか抜け出せない傾向があったりすると、仕事にもやはり支障が出てくる・・・・。

「そんな時には、どうしたらいいんだろう?」ということを一緒に考えるカリキュラムです。

4月に第1回目を行いましたが、つらい気持ちの中でぐるぐるしちゃって、しんどくなってしまうことがあるんだという方が、けっこういらっしゃいました。

これから、一緒に考えていく中で、何か仕事についてから役に立つことを見つけていただければなと思っています。

暑くなったと思ったら、朝晩には気温の低い時もあったりする今日この頃ですが、皆さん体調に気を付けてくださいね。

今年も冬を超えて咲きました
広島事業所の5月のカリキュラム カリキュラム 広島事業所の5月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:10 夕礼:15:10...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA