福岡ブログ
就職者のお祝いをしました!

就職者のお祝いをしました!

こんにちは。福岡本社の長井です。

一雨ごとに寒くなり、いよいよ冬本番ですね。

さて、チャレンジド・アソウ福岡本社では、就職が決まった方のお祝いをする就職者記念品授与式を、11月30日(金)に執り行いました。

記念品授与式では、就職を決めた利用者が弊社社長の中島へ就職報告をします。
12月から就職する訓練生3名が、堂々と報告されました。

訓練開始時期から就職まで、自分の課題と向き合いながら努力していた姿を思い出すと、目頭が熱くなる思いでした。

今回も、社長の中島より就職者へお祝いの言葉を贈ったのですが、その中に、
「素直であることが大切」という言葉がありました。

経験や実績を重ねるごとに業務や対応に慣れ、自信が持てるようになるものですが、時々、その自信が過信となり、他人のアドバイスや忠告などが受け入れ辛くなることがあると思います。

アドバイスや意見を素直に受け入れ、実行してみる事。
それが、成長し続ける秘訣なのではないでしょうか。

私も肝に銘じたいと思います!

このページもあわせてチェック!:
利用者の体験談
https://challenged.ahc-net.co.jp/voice/

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA