福岡ブログ
就職準備してますか?

就職準備してますか?

初めまして、チャレンジド・アソウ福岡本社の清成です。

人生で初めての『ブログ』です。何をお伝えしたらいいのか・・・・。

今週で8月が終わります。

少しずつですが秋に近づいていますね。

ですが、まだまだ暑い日々が続いています。

水分補給をしましょう。

テーマの「就職準備」ですが、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

  • 履歴書・職務経歴書・志望動機
  • 応募企業選定
  • スーツ、靴、ベルト、シャツ

・・・色々とありますが、どれも重要です。

しかし、必要なのは、それだけではないと思います。

働き始めてから必要になるものがあります。

それは『体調管理』です!←または『体力・忍耐力』

先日、就職された方の企業担当者より、ご相談がありました。

企業担当者:「最近、○○さんが眠そうにしています。」「辛いのでしょうか、座り込んでいるようです。」

休日と平日の境目が分からなくなり、勤務中にプライベートの疲れが出てしまっていたのです。

(例えば 「あくびがでる」「居眠りをする」「集中力が無くなる」「不機嫌な表情になってしまう」など・・・)

どうやら、6時間勤務に耐えられていなかったようです。

企業の方から見ると、これは良い勤務態度であるとは評価できません。
疲れが残るのは、誰でもあります。

社会人として、休日の後は、平日(お仕事の日)だと意識しなければなりません。

就労移行支援事業所は、働き続けるための体力をつくる場所でもあります。
やはり、健康で体力がある事が大切です。ザッ!勤怠安定です!

皆さんは、就職準備できていますか?

就労移行支援で学べる障害者雇用の就職で採用される履歴書の書き方就労移行支援を利用することで、一般就労を目指す障害者の方はたくさんいらっしゃいます。 そして就職活動の際、とても大切になるのが...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA