広島ブログ
就活から合格までの流れ

就活から合格までの流れ

こんばんは

チャレンジド・アソウ広島事業所の大田です。

盆が過ぎて暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

最近、僕の部屋のエアコンの調子が悪く突然夜中に止まってしまう症状が出るので
寝ている間にサウナにならないか心配をしています。

早く過ごしやすくなる日が来るのを待ちどおしく思っている日々です。

さて、就活から合格までの道のりは企業によって様々な流れで行われていきますので
色々なケースをお伝えしたいと思います。

ケース①
ハローワーク(紹介状)

書類選考

1次面接

2次面接

合格

ケース②
ハローワーク(紹介状)

1次面接

合格

ケース③
ハローワーク(紹介状)

書類選考

1次面接

企業実習

2次面接

合格

その他も色々な形ででの就活から合格までの道のりがありますが、最近の傾向としては支援機関が
支援しているかも大きな合否の要因になっているように感じています。

就活はしているけどなかなか結果に結びつかないとお困りの方がおられましたら
まずはお電話でもいいのでお問い合わせください

面接に向かう後姿
障害者雇用の制度を利用して職業の選択肢や可能性を広げませんか?2018年に施行された改正障害者雇用促進法は、障害のある人たちにとって心強い追い風になる支援制度といわれます。 追い風とはどのようなこと...

チャレンジド・アソウ広島事業所

〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階 受付/
7階 トレーニングスペース
(市内電車「立町電停」より徒歩1分)

TEL:082-545-3560

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA