福岡ブログ
実習・面接・就職後に向けての自己紹介

実習・面接・就職後に向けての自己紹介

福岡本社の濱田です。2018年も4月です。新年度ですね。

今年は4月1日が日曜日でしたので、今日から新しい環境で働き始める方も多いのではないでしょうか。今日は、通勤電車の中でも、新しいスーツで出勤している方を多く見かけたように感じます。

今日は会社の中でも、自己紹介が多く行われた1日ではないでしょうか。

チャレンジド・アソウ福岡本社でも、本日は1限目に「自己紹介」を行いました。

この「自己紹介」は定期的に行っているカリキュラムになります。

最初行った方はなかなかうまくできないなという感想が多いのですが、苦手な方も少しずつできるようになり、実習、面接、就職後に活かしている方も多くいます。

自己紹介が上手にできると、働き出してからも職場でもいい関係を築くことができますね。

2018年度も、新しい気分で頑張っていきましょう。

最後にイベント情報です!

4月7日(土)13:15~15:30に

事業所説明&トレーニング体験イベント「オープントレーニング」を開催します。

皆さんのご参加をお待ちしております♪♪

イベントの詳細は下記のページをご覧ください。
4/7オープントレーニング イベント紹介ページ

書類・筆記・面接など障害者雇用の採用試験の実態と必要な対策を解説障害者が個人企業の求人にパートやアルバイトとして応募する場合の採用試験は面接だけというところがほとんどです。 しかし、公務員や大手...

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館12F
(西鉄天神福岡駅から徒歩3分)

TEL:092-752-0500

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA