大阪ブログ
夏の企業見学のみだしなみ

夏の企業見学のみだしなみ

こんにちは。大阪事業所の越智です。

本日のカリキュラムは「企業見学」です。

訓練生の中には、企業見学が初めての方もいますし、
色んな企業を見てきて業界研究の参考にしている方もいます。

実際に企業を訪問して、働いている現場を見せていただける貴重な機会です。

見学を受け入れてくださる企業の方には、普段の仕事の予定を変え、
時間の調整や空きスペースの確保、資料など沢山のお気遣いをして頂いています。

私たちも失礼のないように取り組みたいものですね。

夏の時期は企業見学にあたり「クールビズでいいですか」
確かに、この時期にスーツを着ていくのはつらいかもしれませんね。

しかし、初めてお会いする企業の方に対しては身だしなみなど
可能な限り努力をするのがマナーです。

お互いに気持ちよく過ごせるように、お互いが気を付けることで
円滑なコミュニケーションが図れます。

企業見学や実習は単なる外出ではなく、就職活動に繋がるトレーニングの一環です。

身だしなみ、挨拶、集合時間、経路確認、企業研究…
就職活動をイメージして充実して過ごせるようにしましょう!

就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方
就労移行支援を活用した就職活動とは?制度概要と事業所の選び方障害や難病を抱えながらの就職活動は、体力面・精神面の負担が増加したり、企業の理解を得られるかどうか不安になったりと、様々な困難が生じます...

チャレンジド・アソウ大阪事業所

〒540-0026 大阪市中央区内本町2-4-16
オフィスポート内本町9階
(地下鉄谷町線「谷町四丁目」徒歩7分、
地下鉄堺筋線「堺筋本町」徒歩5分)

TEL:06-6809-2456

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA