新大阪ブログ
受講の手引きと就業規則

受講の手引きと就業規則

こんにちは。新大阪事業所の越智です。

元号が変わり、初めての通所日ですね。

一年で最も長い連休でしたが、みなさんはリフレッシュできたでしょうか。

今年は例年より涼しい日が多いように感じます。

休み明けも加わり、体調を崩さないように努めていきたいですね。
さて、本日の新大阪事業所では10分タイピングの後に

「受講の手引きの確認」が行われています。
受講の手引きは利用を開始された全ての方にお渡ししている物で

事業所での過ごし方のルールが記載されています。

記載されている事項に違反があれば、注意を受けたり

悪質な物であれば通うこと自体できなくなることもあり、重要です。
受講の手引きを開けば、文字がたくさん!

決まりを守りたいけど、読むのが苦手…という方の為にも
社員が解説しながら一緒にルールを把握していきます。

受講の手引きの確認は、月初に1度行われるカリキュラムです。
通所の中で、繰り返し確認して体得していきましょう!

ルールが分からない時は、自己判断せず社員に相談して下さい。

その場所での過ごし方やルールを守るという社会性は、技術的なスキルより重視されています。

就職活動を始める前に、ぜひ身に付けて頂きたいです。

新大阪事業所4月のカリキュラム カリキュラム 新大阪事業所の4月のカリキュラム 朝礼:10:00〜10:15 夕礼・掃除:1...

チャレンジド・アソウ新大阪事業所

〒532-0011 大阪市淀川区西中島
1丁目11番16号 新大阪CSPビル本館1階
(阪急「南方駅」・
地下鉄「西中島南方駅」徒歩1分、
JR・地下鉄「新大阪駅」徒歩13分)

TEL:06-6309-7060

まずはお気軽にお問合せください。

みなさんに安心してご利用いただくために、チャレンジド・アソウでは事業所見学や体験利用をおすすめしています。
実際にご自身の目で事業所の雰囲気やプログラムを確認してみませんか?

※ご家族の方もお気軽にお問い合わせください。

通常ページのCTA